SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン [旅行]

USJに行ってきました!
当日はいかにも雨が降りそうな天気ながら、結構人がいて賑やか。平日なのに子供が多いのはなぜだろう?
お昼過ぎに着いたら、屋外型ミュージカル形式のアトラクション、「ファンタスティック・ワールド」が行われていました。
CIMG3738.jpg
すごい人だったので少し観て20分待ちの「シュレック4Dアドベンチャー」へ。立体好きにはたまらない。毎回観ても面白い!
その後、新しく出来た新感覚絶叫ライド、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。さっきまで悪天候のためずっと点検中だったけれど、レストランでハンバーガー食べていると動いている音がしたのであわてて目的地へ行く。この時点でかなり雨が降っていたけれど、これだけは絶対に体験したかったのでずぶぬれになりながら乗り込んだ。
このジェットコースターは座席全体がスピーカーになっていて、ライド中にも音楽が聴けるようになっている。
あとで調べてわかったけれど、どうやら自分で選曲出来るみたい。
CIMG3780.jpg
みんな傘をさしてます。
ライド自体は足が付かなく、宙ぶらりん状態で進んでいくけれど怖くはなく面白かった。
「スパイダーマン」は50分待ち。
CIMG3772.jpg
これも何回みても面白い!
そして駆け足で「ターミネーター2 3D」(35分待ち)をみて終了。
天気さえよければ、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にもう1回並んだのに!
雨に濡れたジーンズの裾は思った以上に冷たかった。
次回は快晴のときに行きたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

スパイダーマンは、実際一緒に悪者をやっつけてる感じでした。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-23 15:40) 

roddy

スパイダーマンは真っ暗闇で進行方向がコロコロ変わるので、目が回りますね~。でも面白いですね☆
by roddy (2008-05-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。